SSブログ

NHK籾井会長に異例の再注意だそうです! [社会]

就任会見で政治的中立を疑われる発言をした月12日のNHKの籾井勝人会長に対し、
会長の任免権を持つ委員会は25日、「言動を慎んで欲しい」と異例となる
2度目の注意をしたようです。

また、籾井体制を支える10人のNHK理事は、国会答弁の中で、
「籾井氏に辞表を提出させられた」ことを明らかにしました。

籾井氏は、任命権者であるNHK経営委員会と自らの部下であるNHK理事の双方と亀裂が
深まっているとの事です。



この方、いったい何なんでしょうね?

就任会見で従軍慰安婦や靖国神社などに関する私見を述べ、NHK経営委では、
就任会見について「失言をしたのでしょうか」と述べて、
問題がないとの認識でいらっしゃり、更に批判を呼んでいますよね。


自分の置かれている立場が、よくおわかりじゃないようです。
この方も、安部総理の息のかかった方なんですかね?

だいたい、こういう役職に就くというのは、公人になるという事ですから、
言動には十分に注意しなければなりません。

公人になれば、私見は述べたらいけない位の考えでいてもらわなければなりませんね。


役職に就いていない時なら、いくらでも私見を述べられたらいい。
しかし、政府に関わる公人なれば、言動のひとつ一つが、国内にとどまらず、
国外からも注目されるわけですから、気を付けて欲しいですね。


安部総理の周辺の方の言動が、最近少し気になっています。


タグ:NHK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。