SSブログ

未明に衝撃音、また川崎で列車事故 [事故]

23日午前1時10分頃、川崎市幸区のJR京浜東北線川崎駅構内で、
回送電車が同じ線路上に止まっていた作業用車両と衝突。
回送電車は1、2両目が脱線して横転し、運転士と車掌が頭や脚を打つなどの怪我をしたそうです。

川崎市内では15日にも東急東横線元住吉駅で衝突事故があったばかりでしたね。

事故って、連鎖的に起きる事がありますよね。

作業用車両が同じ線路上にあったと言いますから、これは完全な作業ミスです。

普通、保守作業をする時は、列車指令と打ち合わせをして
「今から○○の作業に掛かります」
という承認を取ってからかかると思うんですが、
作業員の方が、フライングしちゃったんでしょう。

作業も一人でやるわけではないと思いますから、作業に携わる人全員が確認ミスを犯していたんでしょうか?

JR北海道でも、作業記録に関して偽りの記録をして、叩かれていたのは、つい最近の出来事でした。

人の命を預かっている運輸業務に携わっている人達にしては、責任感がなさ過ぎる気がします。

JRの事故が、少し続いて発生しているのが、チョッと気になります。

タグ:JR 事故
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。