SSブログ

「必ず転ぶ」発言で、森元首相へブーイング [スポーツ]

ソチ五輪フィギュアスケート女子に出場した浅田真央選手に対して
「大事なときに必ず転ぶ」などと発言して物議をかもした
東京五輪・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相。

東京マラソンのスタートセレモニーで市民ランナー達から激しいブーイングを浴びせられたそうです。


まー、仕方ありませんね、批判されても。

あの発言は酷すぎますね。

やってる選手の身になってみれば、かなりのプレッシャーと戦かっているはずですからね。

心の中でそう思っても、言葉にして出してはいけない。



福岡市で行われた講演の中で、ソチ五輪に言及し、浅田がショートプログラムで転倒し
16位に沈んだ事について

「見事にひっくり返りました。あの子、大事なときには必ず転ぶんですね」

「負けると分かっている団体戦に、浅田さんを出して恥をかかせることはなかった」

なんて発言されていましたよね。


真央ちゃんいい子だから、海外メディアから質問されて、

「私自身、それを聞いたのは終わった後だった。
人間なので失敗することもある。失敗したくて失敗しているわけじゃない」

「私は別になんとも思っていないですけど、森さんが今、後悔しているのではないかなと思います」

なんて、笑顔で答えてましたよ。


森さんも東京五輪・パラリンピック組織委員会会長なんだから、選手に気を使ってあげるべきですね。

上に立つ人の発言なので、少し気になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。