SSブログ

「この状況は辛い。毎日が不安」亀田3兄弟 [スポーツ]

亀田3兄弟が、東京世田谷区若林に新しく作ったジム「K3 BOX&FIT GYM」がオープニングしたようです。
3兄弟を代表して、長男で亀田プロモーション代表である亀田興毅が重い口を開き、
「正直、この状況は辛いですよ。毎日が不安でした」と発言しました。

この状況というのは、国内でのプロジム活動の無期限禁止の事。
処分報道が出てから毎日不安が襲っていたようです。



昨年末、12月に行われた亀田大毅のWBA、IBF世界Sフライ級統一戦で起きた“
負けても防衛”問題が大きな要因となって、活動の無期限禁止処分を受けているんですね。


今回の問題は、リング上における亀田3兄弟の責任はありません。
場外における運営上の問題です。選手としての亀田3兄弟を考えると
可哀そうでもあります。


ただ「亀田問題」というのは、今回の事だけではないですよね。
内藤選手と行った次男大毅の試合中の行為だとか、
父親史郎さんのJBC批判等、数えたら切がありません。

そんな悪印象を与えていた状況の中で、今回発生した問題は、
更に「亀田は悪者」の印象を増幅させてしまいました。


国内での活動停止中に行われた新しいジムのオープンですから、
長男興毅の不安は計り知れないものがあります。

現在、亀田ジムは処分に異議を唱え、
代理人を通じてJBCに再審査を請求しているようですが、
国内追放の処分は覆らないでしょう。


一度与えた悪印象は、中々拭い去る事が出来ません。
努力を何倍もしなければ信用を取り戻す事は出来ないと思います。

折角の若い才能を試合以外の事で潰すのは、とても残念です。
その辺が少し気になる出来事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。