SSブログ

ソチオリンピックが開幕 [スポーツ]

いよいよソチオリンピックが開幕です。


今年に入ってから、色々と話題にはなっていましたが、いつ開幕なのか全く知りませんでした。

まだまだ大分先の話だろう程度の認識でいたのですが、
開会式に先駆けて始まった競技もあるようで、驚いています。


早速、フィギュアスケート団体で羽生選手が素晴らしい演技を見せたり、
モーグル女子では上村選手が、余裕の予選突破と頑張っていますね。


それにしても初めてですね、こんなに気持ちが高揚せずにオリンピックを迎えるなんて・・・。

いつもオリンピックを迎える時は、もっとワクワクして期待しちゃうんですが、
今回はそれがないんですよ。


何故なんでしょう?


オリンピックって特別な感じがしているんですが、その特別感がないのかもしれません。
つまり、出場選手が普通に世界で活躍しているからかもしれません。

例えば、フィギュアスケート女子の浅田選手とか、スキージャンプ女子の高梨選手。
何か特別感がないんです。普通にメダル争いをするだろうなと思うし。

後、結構オリンピック直前まで、出場をかけて予選を行っていた競技もありましたよね。
今までの感覚だと、出場が決まってから本番まで結構な期間があったような気がしていました。
これってサッカーのワールドカップの影響でしょうか?本番まで長い期間がありますものね。


まっ、いずれにしても日本代表選手が活躍してくれるのをお祈りしています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。